鼻息でゴーグルが曇ってしまいます(´;ω;`)! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

昨年は、花粉用のゴーグルが買い占められたため、目を花粉

から守ることが出来ませんでした。

 

一昨年まではこの花粉が飛ぶ時期、ゴーグルをかけて外出す

ることが多かったですが、マスクを同時にすることはありません

でした。マスクは息苦しいので得意でなく、ゴーグル優先でした。

 

今年はゴーグルを入手することが出来、かけています。ただマ

スクも、同時にしています。

 

そうなると問題は、鼻息ですね。わかっていたことではあります

が、レンズならぬプラスティックが、息で曇って前が霞んでしま

うことがしばしばです。

 

私は呼吸が、深いのです。吸う息も吐く息の、空気が多いような

のです。色々工夫しても、上手く行きません。眼鏡のレンズ曇り

止めというのがあるそうなので、購入する必要があります。