WHОの真意 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

東京オリンピックに関して、無観客案の次は国内客のみ入場

案が登場しているようですね。まあそれで外国が納得するとは

思えないですし、出場辞退国が続出すると思います。現実的で

は、ありません。

 

そしてWHОが、ワクチンのオリンピック出場選手優先摂取を否

定しました。選手優先には出来ないということです。

 

本当は、選手優先にしたいはずです。それが理想だし、本当に

オリンピックが決行されるなら、選手優先にしなければいけない

はずです。

 

しかし全体の感染者数、重症者数などを考えたら、それが出来

ないということでしょう。でもそうなったら、オリンピックは出来ま

せん。選手の安全も守れないオリンピックが、存在できないでし

ょう。

 

要するにWHОは、オリンピックをやれる状態にはならないと言っ

ているのです。

 

選手たちは、本当に気の毒です。私も体育系の人間ですし、オリ

ンピックは大好き。というかかつて夢見たこともあります。だから

やって欲しいのはヤマヤマですが、出来ないものは仕方ない。と

いうか、今年強行したら、アスリートもファンも世界も不幸になる

だけでしょうね。哀しいけど、WHОの見解は、マトモです。