石垣を使え!感想はその一言だけ。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

中日ドラゴンズは横浜に勝ち、カード勝ち越しを決めました。

ウルトラ貧打線を中継ぎ投手がよく救いました。

 

ただ中日ファンのページを開くと、「石垣を使え」の声が沸騰

しまくっています。よくわかっています。その通りなのです。

 

ファームで370打って首位打者独走中の石垣を一軍に上げ

ながら代打でも使わず、1割にも達しない堂上や220でもう

伸びしろがない井領を優先的に代打に出す。

 

石垣は、守備も上手いです。京田ほどではないですが、並よ

り上のショートも出来ます。打力は京田より勿論はるかに上

です。今の貧打の京田にレギュラーを確約する正当性は、な

いです。阿部も今は併殺打製造機になっているので、少し頭

を冷やすためにも、ファーム調整はあっても良い状況。石垣

をセカンドで使う手もあります。

 

とにかく、今の野手陣には、スタメンを固定するだけの価値は

ないです。はっきり言って、首脳陣の頭が固いのか?石垣を、

とにかく使え!それだけです。

 

ただ冒頭にあるように、中継ぎ陣の奮闘で、試合は勝ちました。