大坂なおみ選手の貴重な功績! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

大坂なおみ選手が、全米オープンテニスで優勝を飾りました。

それ自体も、素晴らしいことです。嬉しいです。ただそれに関

してはテニスに詳しい人が深く解説してくれると思うので、ここ

ではひとまず違うことに触れようと思います。

 

不当な殺され方をした黒人被害者の名前をマスクに刻んでの

戦い。それによって、世界的にはあまり知られていない事件に

関して、知ることが出来ました。

 

警官が家に突入して、いきなり女性に発砲して死に至らしめる。

そんな事件が今年3月、あったんですね。とんでもないです。

 

また、ジョギング中の黒人が白人(警察官ではないよう)に銃で

発砲されて死ぬ。犯人の白人は、父子だったようです。何故そ

んなことになるのか?

 

他に5人、計7人の被害者、どれもあまりに許されない事件ば

かりです。これらのとんでもない犯罪が世界で大きく取り上げら

れるのは貴重であり、大坂なおみ選手の功績の大きさです。