アベノマスクはせいぜい幼児用!小さ過ぎです! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

アベノマスクと思われるものが、届きました。宛名などが書

かれているわけでなく、ビニールの入れ物の入れられて郵

便受けに入っていました。中に「厚生省・・」とあったので、

多分アベノマスクだと思います。

 

見た瞬間小さ過ぎるのはわかったのですが、いざしてみた

ら、耳が痛い。分厚いばかりで伸び縮みもないので、苦しい

ですね。

 

そしてあくびをしたり、口を少しでも大きく開けるとずれてし

まい、口か鼻のどちらかがはみ出してしまいます。

 

というわけで、使うことは、出来ませんね。幼児用がせいぜ

いかもしれませんが、その幼児たちも、見たら皆、もっと大

きなマスクをしています。まあ、これにお金をかけるのは、

ナンセンスですね。