欧米人が食べなくて日本人が食べる物に改めて注目してみましょう! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

日本においてもまだ、コロナウィルスがどうなるか予断を許

さないことは確かです。ただかなり遅れた検査の仕方や政

府などの不手際を見れば、欧米よりはるかに感染が少ない

のは奇跡です。

 

そしてアメリカやイギリス、イタリア、スペインやフランスとい

った欧米の大国のような桁違いの感染者数、死者数になる

確率は少ないと思います。欧米より日本人が元々の耐性が

あることは、確実と見られます。

 

その原因として、手洗いやうがいの徹底が日頃からされてい

ること、風呂によく入ることなどが挙げられています。

 

ただそれに加え、食生活にも注目してみたいと思います。ま

ずゴボウを、日本人以外は今でも食べないそうです。第二次

世界大戦にイギリス人捕虜に対してゴボウを食事に出したら

「日本は木の根を食べさせた」として国際裁判で「捕虜虐待」

の罪に問われたことは、知られるところです。今でも欧米では

ゴボウを食べません。

 

また、コンニャクも、大量消費している国は日本以外で少なく、

欧米人は食べないようです。そしてタコやイカも、アジアで食べ

る国は他にありますが、欧米だと、日本ほど常食にはしていな

いということです。

 

どれも、健康に良いものばかりですね。ウィルスにも効くのか

もしれません。注目してみるべきではないでしょうか?