元祖オンライン?のポスターモデルを務めたのが遠い昔に思えます! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

オンライン通話、というか要するに「テレビ電話でしょ」っ

て感じのものが今もう流行らざるを得ない状況になって

います。テレビ番組も、それで進められていますね。

 

このテレビ電話って、いつ頃から定着し始めたんですか

ね。20世紀から、あった?ないことはないんでしょうが、

あまり一般的にはなっていなかったですよね。

 

実は2006年の初め、オフィス会議用のテレビ電話が発

売になるということで、そのポスターのモデルの仕事を、

したのです。パナソニックでしたね。

 

上司が部下からの報告を、テレビ電話で受けてそれに対

して質疑応答の会議っぽいことをしている設定でした。私

は、上司役です。

 

あの製品はその後、どうなったのでしょうね。そしてあの頃、

テレビ電話ってどの程度ポピュラーだったのか、わかりませ

ん。当時私は、パソコンも持っておりませんでした。

 

あれが発展して今は、自宅にいながらオンラインでビジネス

が進行できるようになったのですか。凄いですね。ただそれ

なら、パソコンをもっと安くして欲しいものです。