週末の雨に気を付けましょう! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

全国的かどうかはわからないのですが、この週末は雨になり

そうですね。雨の時というのは、意外と空気は悪いのです。

 

確かに土埃は立ちにくいですが、雨自体が汚れています。雨

水というのは空気中の汚れをいっぱいに含んだまま落ちてく

るからです。

 

しかも何度も言っていることですが、コロナウィルスは汚れた

空気の中で育ちやすい、力を増やしやすいように出来ている

と見て間違いありません。武漢は勿論、イタリアも空気が汚れ

ていることで有名な工業地帯から感染が始まっております。

 

そして雨が上がった直後は、汚れた雨水が水蒸気となって充

満します。雨の日は、暖かくなるようですが、上にジャケットを

羽織るなりして素肌に雨がなるべく当たらないようにする。そし

て雨上がりの日はやはりマスク着用で、手洗いとうがいは特に

徹底した方が良いと思います。大気汚染の影響を少なくするこ

とは、コロナウィルスに重要です。