(お詫び)悪質なマルウェアの妨害エスカレートでパソコンメール機能がマヒしました(#^ω^)! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

昨日、短時間ですが停電がありました。その後、マルウェア

が悪質化を増して、パソコンのメール機能を犯しました。

 

メールを開こうとすると、「・・クラッシュした」という怪しい表示

が出てきて、ページが消えてしまいます。開くのを、妨げてい

るのです。しかもメール受信も、昨日の15時以降のが受信で

きていないようです。

 

停電が関係あるのかどうか、わかりません。ただそれがマル

ウェアを後押ししたことは、確かです。

 

マルウェアがこのところエスカレートしていたことは確かなの

ですが、それによる大きな障害や被害はなかったので、軽く

見ていました。これを機会に、マルウェア対策を考えなくては

いけません。

 

メール機能を回復するには、設定を初期化しなくてはいけま

せん。そうなるとデータが全て消えてしまうため、保存しなくて

はなりません。その作業とかもありますので、本日はパソコン

メールが使えなくなることを、ご承知ください。

 

ところでこのマルウェアって、何が目的?悪質さが、度を越え

ています。ただ、被害のない人もいるので、私が個人的に狙わ

われているのでしょうかね?昨年警察の方に「あなたは有名人

なんだから気を付けた方が良い」とは言われましたが(笑)。

 

そこまで警戒されるほどの大物では、ないです。ただこのアド

ウェア系マルウェアは中まで入り込んでいるそうなので、完全

な悪質行為です。

 

とにかく、気を付けてください。マルウェアは本当に悪質です。

私が狙われているとしても、私だけが狙われているわけでは、

ないでしょう。マルウェアの悪質さ、皆で考えなくてはいけませ

んね。

 

とにかくそんなわけで今、パソコンメールが開けない状態です。