読売に逆転サヨナラ!抑えがいないだけに有効な勝ち方です! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

昨夜、我が中日と読売で最下位争いかな、と書きましたが、

あの時点では今日から読売戦だとは知らなかったのです。

 

そして今日の試合、内容的には、確かにそういう試合でした。

帰宅して見ることができたのは9回表の途中からでしたが、

それまでの経過もスマホを時々見て知っていました。

 

9回表、消去法で行くと田島に代わる抑え候補の1人である

又吉が投げていました。まあ、きついでしょう。よく1点で切り

抜けましたが、それは相手が弱いからでしょう。

 

そしてその中日とどっこいなことをやっている読売ですが、何

と抑えがいないことにかけては、中日以上でした。カミネロは、

ロッテにもやられていましたよね。今日もやられて、次に出て

来た沢村は、田島と似たようなもの。いや、もっとヤバい?

 

平田がホームランで、周平もフェンス直撃。何で入らないんだ

よ!と思いましたが、流れ的にはツーベースの方が相手に対

して効いていたようですね。そして沢村は、速いだけ。フォーク

がキレがないし、ただ速いだけのストレートを狙い撃ちでしたね、

 

まあ、内容はともかく、勝ったのだから、良いです。素直に、喜

びましょう。