亡くなった親友の分まで頑張った小平奈緒選手に感動です! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

小平奈緒選手が見事に金メダルに輝いたことで、或る人物の


存在にも、ちょっぴり焦点が当てられています。彼女の親友で、


オリンピック直前に突然死した住吉都さんです。



小平選手とは信州大学の同級生で、一緒に切磋琢磨し、前回


のソチオリンピックでは、代表にも選ばれていたそうです。



腰痛などに悩み、成績が伸びずに苦しんでいたことや今回の


平昌で代表漏れしたショックもあったことなどから「自殺」も噂さ


れていたそうですが、小平選手を「奈緒が金メダルを取ることは


私にとっても金メダルだよ」と言って応援していたようなので、や


はり自殺ではないことを信じます。



大杉漣さんと同じような、急性心不全ですかね。決して、少なく


ないのです。



心の痛む話ですが、でもそんな亡き住吉都さんの分まで頑張っ


て金メダルを獲得した小平奈緒選手、立派だし、第3者の立場で


見ても、猛烈に嬉しいです。