私の知り合いの創価学会員が「創価学会は安倍晋三を支持してません」と力説してたので信じます! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

今年初め、知人から電話がありました。彼は、創価学会員です。なので、思わず説教をしてしまいました。

「あんたらの創始者の牧口常三郎という人は、治安維持法というバカ法で強引にしょっぴかれて獄死してるんだぞ。それで2度と戦前のような世の中に戻してはいけないとして、活動してきたんだろうが。なのに、戦前回帰の安倍晋三なんかと何故つるんでるんだ!」

私は創価学会とは何の関係も、ありません。しかしそのくらいの知識はありますし、治安維持法が天下の悪法だということも、わかります。


するとその知人は、力説しました。

「勘違いしないでください。創価学会は、安倍晋三を支持なんて、していません。安倍晋三は、創価学会員であろうとなかろうと、許せない男のはずです。下ろさなくてはいけません!」

本当かなと思いましたが、公明党の支持者の間で、安保法案に対する反対派が過半数をはるかに超えたとのデータが、発表されていました。


公明党は、何をしているのでしょう。


とにかく、その知人の話を、信じたいです。