しじみと肝臓 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

酒好きで有名な志村けんさんが、いつかテレビで、酒を飲まない日はないけど、しじみの味噌汁を飲まない日もないと、アピールしておりました。


しじみの味噌汁を飲めば、酒を毎日飲んでも大丈夫との主張です。


CMでも、酒飲みのためのしじみのエキスが、盛んに流れています。


しじみに含まれるタウリンが、肝臓を保護するそうです。


ただ、タウリンというと、イカはもっと含まれるらしいですね。それでも、イカが肝臓に良いとは、しじみほどには言われません。

吸収性の問題だそうですが。ただ、しじみほどでないにしろ、イカもやはり肝臓を保護する力はあるそうです。


明日撮影なのに、只今資金稼ぎのバイトをしております。8月に出費がかさんだにもかかわらず、ギャラがもう少し後になるため、補充が必要なためですが、このサードビジネスも久しぶりなため、勘が狂っております。


こんな日に、フェーン現象。難産の夏です。