ちょっぴり行列のできる店になっていました。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

11月25日の記事で紹介いたしました、当時私の住むマンションのすぐ

近くにできた煮干しラーメンの店『虎空』が、ちょっぴり行列のできる店に

なっていました。


煮干しの和風さっぱり感に、八王子ラーメンの田舎風のコクを加えた味。

そう紹介いたしましたが、変わっておりません。そのスープがとても美味し

く、ほとんどの人が、どんぶりの底が全部見えるまで飲み干しています。


私は元々煮干し味のラーメンは、あまり好きな方ではなく、荻窪あたりの

ラーメンは、嫌いではないけど、ちょっと物足りない感じなのです。


しかしここは、八王子ラーメンのコクを加えているため、さっぱりだけど

重厚感もそこそこに感じられ、ラーメンの新境地です。


とはいえ、あまり有名にしてしまうのが幸せなのか、微妙なところでは

あります。こじんまり、知る人ぞ知るのB級の魅力といった印象なので。


でも、時々絶対に食べたくなる味ではあります。


それと、この店に限らず、八王子ラーメンの魅力、もっと広めるべきだ

と思います。赤字都市で、福祉のサービスが悪いとか、聞きました。


ならば、ラーメンで街おこしというのも手だし、それができるだけの美味し

さあり。神田や荻窪に代表される伝統的な東京ラーメンよりも、私ははる

かに好きです。