ブログ界隈のみなさんが高山に狙いを変える中、しつこく平地の雑木林に行ってきました。




平地は平地だけど、結構原生林ちっくな感じのお山です。




常緑樹メインですが、ひと山越えると落葉樹林が広がっています。




冬に開拓したポイントですが、アクセスが面倒でついつい後回しになり、結局夏に来るのは初めてです。






クヌギの根元には疲れ切った女子。

ふせつもボロボロ。

晩夏ですね〜




樹液にはチョキ。



あんまり気にしてなかったコナラの大木ですが。。


根元を見ると。。。




めっちゃ落ちてる!!


マジか〜






実は目当ての樹液木がありまして、ステップ2つで届く位置にポケットがあります。







コクワのみでしたが、それなりに隠れる隙間はありそうなので、来年の楽しみにしておこうと思います。






そして、少し谷を下った位置にある樹液木。



じっとりドロドロ樹液だまりに小さいクワガタが。。







これはもしや?















来ましたー!!


ネブトです飛び出すハート



実に20年振り。




県内の新規ポイントで出会えましたラブ




嬉しいーー!!





max24mmでしたが、僕には十分です照れ








カシの隙間にも居たので、探せばもっといるかもしれませんね〜。






下山中に根元の樹液を発見。






コクワとスジクワがわらわらいます。










よ〜〜く探すと。。






ネブトも居ました飛び出すハート




このお山では結構広範囲に居るようです。




ホント、もっと早い時期に来れば良かったな〜。

7月ならノコとミヤマがすごそうです。







帰りにご褒美のパピコ






いや〜楽しかったラブ