昨日のオオクワが衝撃的すぎて、帰ってからもギンギンで睡眠不足の6/8。





こんな体調で山に深入りすると途中で力尽きるので、今夜は山の奥にあるお気に入り樹液木の直行直帰と決めてレッツゴーですおねがい









冬に開拓したお山で、オオクワとコクワだけ確認できています飛び出すハート








通り道の樹液木だけサクッとチェックすると。。





ヒラタ!

この山にも居たのねラブ











続いてノコ!!




お〜!


標高のわりに木が仕上がって来てますね〜ラブ

ナイスですね〜指差し









そして、高所のウロをチラッと照らすと。。













ん?







んん〜?







もう一度。















いやいやいやいや。





昨日ホンモノを見て目がイカれてるってのもあるけど、オオに見える。。




触覚もそれなりに動いてるし。。





高さは。。7mくらいです。





目視ではヒラタっぽいボディなんですけど、何せ目がイカれてるので何でもオオクワに見えてしまいます(笑)







興奮してきたので、今日もどこかの山に行ってらっしゃるあの方達にline。




するとすぐに折り返しの電話が📱






ちょうどポイント移動中だったそうで、すぐ向かってくださるとのこと。







確証も無く、申し訳ありませんでしたが、ありがたいですおねがい








それまでしばし観察。。



どうやらベスポジが決まらないらしく、ウロチョロしています。



拡大して動画や写真を撮りまくっていると。。














あちゃ〜

これはさすがにヒラタ確定です泣



残念なお知らせでした笑い泣き








到着したドラゴンさんとコハンヌさんに平謝りし、念のため登っていただきました!





オーバーハング系のウロなんですけど、お二人とも普通に登られるんで、すごすぎます。




ただ、意外とウロは深く、もうその個体は見えなくなっていました。




大変申し訳なかったのですが、せっかく来ていただいたので、僕が今日見ようとしていた樹液木を一緒に見に行くことにしました。









途中で可愛いお尻を発見💡








やったー!


今年初ミヤマです!




この山にも居たんだ。



嬉しい飛び出すハート






その後、目当ての樹液木にはコクワのみだったのであっさり終了。





下山しました。




今日はこれでお開きです。




今回みたいに、気合いを入れてオオクワを狙いに行くと、大体スベるようですね(笑)






遠方からわざわざ来てくださったお二人には大変申し訳なかったですが、今日はドキドキできたし、この山では初のヒラタ、ノコ、ミヤマも見れたしで、最高の1日でした照れ