今日は雨の中、夜のお山へ〜!


ヒラタの顔が見たくて、奈良県内の低地のエリアですニコニコ







開始1分。

1本目のクヌギで幹這い発見爆笑




今年初ヒラタです〜♪♪





嬉しいおねがい




2頭目おねがい




さすがは低地。

樹液が仕上がってきてますね〜!!




コクワもワイワイしてます照れ




良いポケットにはヒラタ!!

















発生の時期なのでしょうか?


今夜はたくさん居ますラブ





ちょっと大きめの個体は

ジャスト60。

ポケットで見た時は確実に63あったんですが、縮んだようですねあせる





でも、僕にしては上出来です指差し

60に乗るとカッコよくなってきますね飛び出すハート





途中から天候はどんどん悪くなり。。

ザーザー降りに(笑)







最後は幹這い!!


すぐ近くの特等席には大きなコクワ。

ヒラタの方が負けたんですかね指差し




トータル10頭のヒラタをゲットしました。

上出来、上出来👏


逃げ切られた個体も数頭いましたが、それも含めて全部オスでした。

メスはまだ寝てるのでしょうか?




低地は獣が薄いので山の中を歩きやすいですね。

最近深い山ばかり行ってて、迷子になったり、獣たちに囲まれたりで怖い思いをしてたので、今日はすご〜く歩きやすかったです。



ビクビクしながらオオクワの居そうな夜の山を歩くのも最高に楽しいんですけどねニコニコ



いや〜、今日も楽しかった〜音譜音譜