今日も奈良県内の新規開拓へ!



入山し、しばらくはクヌギ林でしたが、そこを抜けるとコナラがちらほら。。


チャツリもちらほらみられます




チャツリの倒木を割ると幼虫が。。





うーん。。

オオに見える。


前回のもオオに見えたけど、今回もオオに見える。。



まぁ、コクワだよね。


と自分に言い聞かせ。。



水が回ってズクズク材ですが、それなりに食跡はあります。。




Dさんの動画で観るような美しい食跡ではありませんが。。





すると。。!!



でけぇ。


明らかにコクワじゃない大きな幼虫が出ました。






いやー、これはキタでしょー!!


顔にオーラがありますラブかっこいい!!



手が震えてきます(笑)








他にも!!




僕的な確定幼虫は4頭


コクワと言い聞かせたのが6頭。



材がまだ半分残っているので、残っている幼虫が羽化まで行くことを期待してナイナイダッシュ



御神木がきっと近くにあるんでしょうけど、見つけられず下山。





コンビニのノンアルコールで1人乾杯🍻





帰って測ると♂幼虫でもたった8gでした。

縮んだ?笑


20gとかの幼虫はどんだけデカいんでしょうか🫠



激レア産地といわれる奈良県。

毎回撃沈ですが、毎回「今日はオオクワ採るぞ〜」と妄想して山に突撃してます。


毎回撃沈ですが、今日はお山からご褒美を貰えたようです飛び出すハート

材では初の奈良県産。


とにかく、とっても嬉しい1日でした。


やった〜✨