ようやくFPの試験が終わったので県内の新規開拓へ〜。










Dさんの動画で観たような、すり鉢にズドーンと大きな、僕的には理想的な立ち枯れもあったのですが、大ゴキ天国でした。

ナラやカシの大木もそこそこありますが何十年か前に広範囲に伐採されているご様子。

コクワはたくさん居ましたが、ひと通り歩いて次へダッシュ





車で流していたら、落葉樹主体の山が見えたので突撃。

道路沿いはクヌギでしたが、ここもコナラ主体の山でした。






山頂は竹薮に呑まれつつある、終わりかけの雑木林っていう感じ。

でもまだクワガタはそこそこ残ってそうです。



山全部は見れてないので、ここはまた来ようと思いますおねがい