今日はB.T.さん、のあさん、よしくんさん、それぞれのお連れさん達と三重県開拓に行ってきました。


B.T.さん、よしくんさんとは初顔合わせでした。

ブログで交流があると、お互いのことをある程度理解できているのでいいですねおねがい



1ヶ所目は僕が選んだポイント。

冬でも青々してるクヌギに関心しつつ、

奥へ進みます。


ナラの大木も混ざって良い感じと思いきや、やっぱり新規開拓。

そんなに上手く行くわけがありませんニヤリ


コクワに遊んでもらって、1ヶ所は終了。

相変わらずのポンコツぶりを発揮しました(笑)



続いて広く広がる広葉樹林。

B.T.さんの選ぶポイントはさすがです。




ノコ、ミヤマ、コクワを確認。

先輩達曰く、オオクワもいそうな感じとのことですが、今回はお預けでした。



普段1人で探索しているので、久しぶりに大勢で会話しながら採集できてとても楽しかったですニコニコ


さぁ、次回からまた1人で楽しんでいきましょう♪