日中少し時間ができたので、山へ!!


いい感じに下草が仕上がってます(笑)



梅雨入りしてちょっと山に活気が出てきた感じです。



木を蹴ったらノコが落ちてきますね〜ラブ



ヒラタの光沢✨

メスかな〜?と思いながらホジホジ。。


豆ピカでした〜🌟




途中、必死に斜面を登っていると、土の上にクワガタ!!


なんでこんなとこに〜

そしてまさかのスジクワガタ。この山では初!!

そんなに標高はないんだけどな〜




そしたら樹液でオス!!


1頭見つけたら2頭目はあっさり笑



デカく見えたヒラタ!!

56mm。まぁ、僕としては上出来👏



メクレに水牛。



水牛も良いけど、

このスラーっと細長いヒラタのアゴはかっちょいいですラブ





今日イチはコクワ。

控えめに47mm。

良いサイズラブ



最近ちょくちょく山に行ってるおかげで、だいぶスタミナが戻ってきたんだよな〜


嬉しい照れ