関西で初採集したオオクワのF1幼虫のビン交換の時期になったので、様子を見てみたら。。蛹になってました😳




あんまりデカくはなさそうだけど、無事に羽化してほしいな〜おねがい


割出しが6月だったので、ちょうど1年!




続いて、昨年7月にコハンヌさんに灯火に連れていっていただいた時に発見した人生初のアカアシクワガタ。

1年たっても健在ですおねがい




そして、飼育ケースに入れている材が良い感じに仕上がってきたので割り出すことに💡


コナラ材は小さい幼虫!

産んでましたねー!


クヌギ材は結構大きめの幼虫!

コクワよりオオクワに似てる気がするな〜



11頭でした!上出来👏



プリンカップへ投入🍮


これで上手く育つのかな?

アカアシは初めてなので、なんとか成虫まで育てたいです{emoji:007_char3.png.照れ}