久々に山に行ってきました!

独立・起業してから忙しくてなかなか山に行けてませんでしたが、遅めのGWです。


休日を自由に決められるところがフリーランスのメリットですねおねがい



で、普段は冬にお世話になる山ですが。。

尾根まで薮がなかなかエグく、上がってみてもそんなに樹液は出ていませんでした。




アメブロでも樹液採集が開幕してる感じがしてて期待してたのですが口笛



しつこく探すと。。





ノコとコクワラブ




結果、普通種に遊んでもらって終了。




まだ早いのかな?







帰りに奈良県内の山に寄り道。








お気に入りの樹液木がことごとく折れていて意気消沈ゲロー


悲しい。


また、新しい場所を探さなきゃニコニコ