最近まじで寝れてる!

起きてはしまうけども、8時間は寝られていて嬉しい!笑


この間美容院に髪を切りに行って、

その後無性にマックが食べたくなって、

いつぶりかわかんないけど行ってきました!


もちろん塩分は気にしているので、色々事前に調べてからいざお店へ!


ちなみにいっちばん塩分が高いのは倍てりやきチキンフィレオで5.3gらしい笑


ちなみに1番少ないのはシンプルなハンバーガーで1.4g

それで以外や以外、てりやきバーガーは2.1gらしく、実はマックの中でも塩分が少ないバーガーでした!

ちょうどてりやき食べたかったからちょうどいいも思って注文へ!


ただ、ここから更にどれだけ塩分を少なくできるか、、

まずはポテトだ!

もちろん塩がかかってるから避けたいとかではあったけど、

ポテトも塩抜きで対応してくれるとのこと!

そうすると揚げたてでくれるから良き!


後はハンバーガーのハンバーグの下味の塩も抜いて焼いてくれるってのも調べたらわかった!


あとはタレも少なめ、ケチャップ少なめとか、

色々対応してくれるってのがわかったから、

全部その通りに注文してみた!


こんな感じでシール貼ってあって無事に完了!



レシートにも色々書いてあって、

この世界は減塩には色々やさしいなって思った!笑


久々に食べるマック、

まずポテトを一口。

もちろんお芋の味しかしないけども、全然うまい!笑

減塩生活に流石に慣れてて素材の味だとしても全然うまい!笑


次はてりやきバーガー タレは少なかっけど

そもそものてりやきソースが美味すぎるから少なくても全然問題ない!


んでシンプルハンバーガー、

ちらっとバンズをめくってみて見てみたんだけど、

ほんとうっすーらピンクのと黄色の色が付いてくるくらいケチャップとマスタードは薄かったけど、さっきも言った通り薄味慣れてるから全然うまい笑


普通の人が食べたらまじで?って味だと思うけど、、笑

こうやってマックも食べれる事がわかったからめちゃめちゃ嬉しい!


定期的に絶対食べたくなるし、たまのご褒美でまた食べたいと思います!


そんな感じで、少しでも減塩中の方の参考になれば!笑


最後に最近の晩御飯です!

減塩 ミネストローネ

とりガーリック味噌マヨ炒め


減塩 キーマカレー

ワカメスープ


減塩 親子丼


ちゃんと自炊してる!!


では!