入院生活16日目 晴れ


夜書こうと思って寝てしまい書いてなかった笑


昨日から少しづつ深く寝れてきている気がする!


昨日の朝からは本を読もうと思って 本は紙でしか買ってなかったけど、初めてKindleで本を買った

Yahooニュースから派生して行って、気になる記事の本だった!




とても読みやすくて、

スラスラ読めた!


途中休憩もしながら読んでいった!


途中お昼手前になると、

今日は病棟の端っこの窓席で本を読んでいたら

そこに女医の先生がきた!


色々説明をしてくれて、

山火事現場を薬で少しづつ鎮火してる状況らしい。

相当な炎症、火事が起きていたみたいだった。

まだタンパク尿は高いらしい、、


そして衝撃の事実で、なんと同い年だった!!

先生としてみたらやっぱり若い!

この歳でこの病院の先生してるって相当頭いいんだろうなって思った!笑

少しだけいつもより長く話した。


同い年だから、私としては早く良くしていっぱい活動してほしいんです!って言われて、本当にはやくそうしたい!

コンビニの事も聞いて、ポテチはダメ笑

ってことと改めてたんぱく質が高いものもダメ

今後は食べ物制限とかも少しはありそうらしい、、


今日は初めてコロッケパンを買った。

うますぎる!

そんなお昼ご飯。


また本を進み続け、


夕方ごろになると部屋に新しい方が入ってきた

男の子だ!


みたい目は中学生くらいの男の子 。

ぬいぐるみも置いてあった

後で確認したら16歳みたいだから高校一年生なのかな。


どうやら俺と同じく腎生検をやるらしい。

気持ちがめちゃめちゃわかったし、

こんな若い子もなのか となんだか苦しくなった

俺と全く同じ説明もされていて、

明日から寝たきりになる辛さを感じるのかと心が痛い、、

トイレの心配もあるし、、


看護師さんがきて、まぶた腫れてる?浮腫んでる?って聞かれて

泣いたからですかね?って言ってた。


初めてだし不安だよな。

テニス部らしくラケットも持ってきたって言ってた。

素振りの練習も早く出来るといいね。


そんな会話が聞こえてくるもんだから本なんて集中できず、シャワーへ。


頑張ってほしい!


その後夕方には完読し、ノートにまとめた


要するに相手を変えるにはまずは自分から変えないといけない!

自分が鏡に!

自分がポジティブにプラス受信をする!

ミラー効果なんだ!

という事だった。


自分が変われば周りも変わる

そんな本だった。


すごくポジティブになれた!

こないだからの鴨頭先生の言葉の延長みたいで、自分にはピッタリだと思った!


その後最後は昨日モンハンで倒せなかったラスボス戦リベンジ!


無事倒して全クリした!


だがここからがモンハンはスタート笑

またコツコツやっていこう!