<トレンドブログ>「#2PM」Jun. K、日本と南北アメリカ4地域で9回の単独ソロツアーを盛況に終える



JYPは、グループ「2PM」のJun. Kが、日本と南北アメリカ4地域で9回の単独ソロツアーを盛況に終えたと24日、明らかにしました。

Jun. Kは、6月23日(以下、現地時間)横浜・パシフィコ横浜国立大ホールで単独ツアー「2024 Jun. K SUMMER ROOM TOUR」の火ぶたを切りました。 引き続き、7月12日にメキシコシティ・AUDITORIO BB、14日にサンパウロ・AUDIO、そして19日と20日の大阪・オリックス劇場(ORIX THEATER)で公演を盛況に終えました。 特に大阪公演は、20日に2回公演を計画したが、19日1回公演を追加して現地での人気を立証しました。

Jun. Kは、「YOUNG FOREVER」、「Alive」で公演のスタートを知らせたし、オリコンチャート1位を達成した「LOVE & HATE」、「Ms. NO TIME、「Command C+Me」、「Hands Up」などを披露しました。

特に単独ツアーの最後の公演地である大阪でJun. Kは、「今年が日本ソロデビュー10周年です。 時間が本当にはやい。 10年前、初めての日本ソロツアー『LOVE & HATE』を大阪から始めたが、10年後大阪でソロツアーを終えることになりました。 皆さんのおかげで本当に幸せな記憶が多い。 常に変わりない愛で長い時間、僕と共にしてくださって感謝しますという言葉必ず申し上げたい」と、意味深い所感を伝えました。

Jun. Kのソロ ツアーは豊かなセットリスト、幻想的なライブ、ステージマナーで観客満足度を200%引き上げたという評価を受けています。 また、チャレンジ、トークなど多彩なコーナーを用意して長い間そばを守ったファンクラブ“HOTTEST”と共に大切な思い出を作りました。

一方、Jun. Kは、ニックン、ウヨンと共に9月と10月に日本でコンサート「Premium Live 2024 [ENWJ]」を開催します。 9月7日~8日東京・有明アリーナ、10月26日~27日神戸・ワールド記念ホールで計4回の公演を開催する予定です。