2PM末っ子→Kアクター「王になった男」イ・ジュンホ「スポーツソウル」の記事で私を振り返ったりします」[創刊39周年インタビュー]




[スポーツソウル|チョ・ウンビョル記者]「スポーツソウル」はデビュー時から感謝した縁を続けながら歌手生活を共にした新聞ですね。いつも温かい応援と視線が込められた記事を通して、自分を綿密に調べることができるようになりました」


Kポップ2世代を牽引した2PMの末っ子イ・ジュンホは、今や大韓民国を代表する「Kアクター」として定着した。昨年イ・ジュンホが出演したJTBCドラマ「キング・ザ・ランド」は、グローバルOTTネットフリックス非英語圏部門1位に上がり、「イ・ジュンホ・パワー」を再確認した。


イ・ジュンホは劇中成長過程で生じた痛みのために笑いを軽蔑する財閥2世救援役を演じ、ドラマ出演者話題性ランキング1位、韓国企業評判研究所俳優ブランド評判ランキング1位など各種指標をさらってシンドロームを起こした。


放送前だけでもこんなに多くの方々が愛してくださるとは思いませんでしたが、感謝の気持ちが大きいです。ロマンチックコメディドラマでもあるし、現場が楽しくなければ視聴者の方々にも良いエネルギーを伝えられると思って、ずっと笑いながら楽しく撮影した記憶があります。ネットフリックスのグローバル1位になった時はすごく気持ちよかったです。世界中で私たちのドラマと一緒に泣いて笑って共感してくださったという意味ですから。たくさんの方々を笑顔にさせる作品として記憶されるといいですね」


2013年の映画「監視者たち」で俳優生活を始めた時だけでも「Kアクター」の代表ランナーになるとは予想できなかった。しかし、イ・ジュンホは驚くべき打率で作品性と興行、二匹のウサギを捕まえた。


特に台本を決める基準や条件より、私が楽しく読んで心を動かせる作品に出会ったようです。もちろん、俳優としてずっと新しい姿を見せてあげたいという欲も大きいです。自分で共感して没頭する話と人物に気持ちが行くんですよ。そうすれば視聴者の心も一緒に動けるんじゃないかと思います」



 

 


🐧

2PMの末っ子は

チャンソン なんですけど

😅