歌手2PMのメンバーテギョンの母親であり高麗大学師範大学交友会長のキム・ミスクオクキャットワールド代表が母校に1億ウォンを寄付した。

8日、高麗大学の報道資料によると、キム代表とキム・ソンイル師範大学長は去る4日午後2時、本館総長室で「高麗大学発電基金寄付式」を行った。

彼らは高麗大学81学番の同期でそれぞれ1億ウォンずつ合計2億ウォンを寄付した。

高麗大学はこれらが「未来教育をリードする師範隊を作ろうという趣旨に意気投合し、同伴寄付を決定した」と明らかにした。

キム代表は「師範大学新入生を選抜してから今年で必ず50年になる意味のある年に寄付することになって、さらに嬉しい」とし「今回の寄付が大学教育に新たな挑戦と革新につながり、多くの人々を受け入れるビジョンを見せてくれる」なることを期待する」と述べた。

キム学長は「現職にいる状態で寄付することが負担になり引退後寄付する予定だったが、キム代表の貴重な意志に参加するという意味で寄付を決定することになった」と明らかにした。

キム・ドンウォン高麗大総長は「短科大学学長と交友会長の同伴寄付は珍しい事例なのに二人の大きな決心に感謝する」と話した。




韓国の3つのクイズ番組を制覇した

クイズ王のお母様

大変な才女と私たちは存じていましたが

なんだか以前より痩せられて

さらに美しくなられたような

👍

素敵なお母様ですね


ちなみにテギョンは

高麗大学国際大学院国際協力学専攻修了

ですって!

😸