賢章さんは私の人生で二人目の推し。

人生初の推しは某アイドルだった。
中学生の頃から10年以上応援してた。けれどふとした瞬間に彼はいなくなりました。(脱退…退所…などなど……色々あった笑)

あれは2020年のこと。

Aくん(仮名)を追いかけ上京して5年目。
ライブツアーがあれば全国追いかけて多ステするのが当たり前。
この年も3月から始まるツアーを楽しみに生きていました。

そんな時に世界を変えたあのコロナ。
ツアーは全中止、悲しみの中でAくんの不祥事、グループ脱退。

気持ちが追いつかないまま、私の初めての推しは呆気なく消えてしまいました。
Aくんには申し訳ないけれど、アイドルグループのメンバーとして活動してるAくんが好きだったんだな〜ってその時改めて感じた。

中学、高校、専門学校、そして社会人。
どの時代もAくんのオタクだったから、家族からも友達からも心配の連絡がたくさん来ました。

【しーちゃん生きてる?】
【しーちゃん=Aくんだったからどうしてるか心配】

そんな心配とは裏腹に、割と私自身はあっさりしていて。
(当日だけは声をあげて泣いたけれどw でもそれでさっぱりしたのかも)


実はこの日から遡ること約10ヶ月前…
私はその先の人生を変える作品、コンテンツと出逢っていたのです。

それが アイナナ でした。
そう、これがまさしく声優さんにハマるきっかけ。
そして賢章さんとの再会です。


次回、【回想〜賢章さんとの出逢い〜】に続きます🤝🏻