お花紙をテープにぺたぺた貼っていき光に透かしてみると…色が薄く透けて見えて「わあ…」と声がこぼれる子どもたち照れ

「青にするー!」「ピンクすきー!」とどんどん夢中で貼っていき、一人ひとり色鮮やかなアジサイが出来上がりました!!

作品を玄関に飾ると、風でゆらゆらと揺れる様子が涼しげで綺麗で「あ!あった!」と自分のを嬉しそうに指差し眺めていましたよ花

今年の梅雨はゆっくりなので、これからも制作をしたり体を動かしたりしながら雨の日もお部屋で楽しく過ごしていきたいと思います!!

 

“うわあ~くっついた”

 

0歳児さんもぺたぺたを楽しみます音符

 

「みてみてー!かわいいでしょ!

 

葉っぱにも描いていくよ!

 

素敵な作品が出来ました花