サッカー狂いの、我が家の初売りに向かった先は…

最近新しくできた、ビバモールに入ってる、ゼビオというスポーツショップ。



サバみたいな色のシューズは、リョウのもの。

ピンクのヒュンメルは、コットンと、そして私の。
お揃いで買ってしまいました。

実は
ずっと欲しかったトレシュー。

私も月に一回、サカママスクールでママ対象のサッカースクールに通っています。

息子たちがやっているサッカーがどれだけ難しいかを体感しようというのが、コンセプトで。

ボールをトラップして、ドリブル、そして、相手のプレッシャーがある中でシュートすることがどれだけ難しいか。
新体操しかやってこなかった私にとって、球技は本当に難しくて。

でも、すごく楽しくて。

リョウがサッカーに夢中になる理由が分かって。

サカママのスクールに来ているママさんたちは、ほとんどが、サッカー経験者とか。
ママチームを作って活動している人が多くて。

私なんて、ほんと初心者で恥ずかしいくらいで。
たいした技術もないのに、トレシューなんて、恥ずかしくて、履けませんでしたが。

でも、バレエには、バレエシューズ。
新体操にも、専用シューズあるし。
バスケットボールにだって、バレーボールにだって、専用シューズがあるわけだから。

私もそろそろ買ってもいいよね、と。
購入に踏み切りました。

トレシューでボールを蹴ると、格段に違う気がする!!
蹴りやすい。

今年は、このトレシューで、私もサッカー楽しみます。









Android携帯からの投稿