昨日は幼稚園の、みたま祭りでした。
浴衣を着て、盆踊りです。

案の定、ケンケンは、
「行かなきゃダメ?」と乗り気でなくて。

「今日は、お母さん、ずっと一緒だよ」と説得して、なんとか、かんとか浴衣を着て幼稚園へ。


この時は嬉しそうに笑ってますが、それは、私が、側にいるからで。

でも、最初は
園児たちだけで、踊るので、一度私は、ケンケンの側から離れないといけません。
何人かは、お母さんと離れるのにワンワン泣いていました。

ケンケンは、苦虫を潰したような顔をして、ぐっと我慢(笑)
ケンケン、この顔よくします、苦虫を潰したような顔(笑)
上の二人は、この顔しないよなー

遠くから私の姿を確認すると、安心したのか、それなりに、皆と合わせて踊っていました。

ひとまず、
よかったよかった。

同じように育てていても、三人三様の
反応がある。

私が、ケンケンを猫かわいがりしているからなのか…過保護なんだかな、ちょっと、内気なケンケンです。

そんな内気なケンケンも、また、かわいいと思ってしまう、どうしようもない母でした(笑)





Android携帯からの投稿