七夕さまの、願い事。



リョウくん。
「サッカー選手になって、ワールドカップでフリーキックを決めたいです」
そうだね、ダビドルイスのような、フリーキックを決めてくれ!!


コットン。
「サッカー選手になってワールドカップで活躍したいです。」
コットンあなたもとうとう…(笑)
サッカーバカの仲間入りだね。

浦和の柏木選手が言ってました。

夢を語って、笑われたら、
夢を語れない人を笑ってやれ。

と。

そうだ、いいこと言う。

私も子供たちに、それを伝えました。
夢は大きく!!笑われても、いいから、夢は大きく持ちなさい、と。

大きく羽ばたいてほしいです。

ちなみに、そんな母の願い事は…
「家族が仲良く楽しく過ごせますように」でした。
私の願いは夢というより、切実な想いです。
喧嘩が絶えない兄弟たち。
優しい気持ちで過ごしてほしいです。








Android携帯からの投稿