我が家の この夏の最大イベント、
ワンピースアリーナツアー、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
ブログでも 何度も紹介しているように、この日のために子供たちに、一人でも多くのキャラを覚えさせました。
しかも子供は楽しいこと、興味あることなので、だいたい一回いえば覚えちゃう。
ケンケンまで、渋いキャラまで知ってます。
(スモーカーとか、クザンとかね。)
肝心の場所でケンケンに帰るコールされては たまったものじゃないので
ケンケンにも楽しんでもらえるように、教えこんだ私。
案の定、知ってるキャラクターを口に出して、喜んでました。
一番興奮してたのは 「くま」でした(笑)
大きかったしね。
二歳児には言いやすいよね「くま」
一番見てたのは、鷹の目ミホークとゾロの決闘シーンのジオラマ。
ミホークが、かっこいいらしいです。
ニコニコ喜ぶというよりも、真剣な顔で、ワンピースの世界に入っていたリョウでした
かっこいいミホークも好きらしいですが、なんと、マルコも好きだと言うリョウ。渋すぎです(笑)
写真にもあるように、ボンちゃんの真似してます。
ボンちゃんは、バレエをモチーフにした拳法を使うので、コットンも私もつい真似したくなるポーズばかり。
さすがに私は真似できませんでしたが(笑)
コットンとボンちゃんを探して騒いでいました。
大人に とってはちょっと物足りない感がありましたが、子供には分かりやすく、楽しかったこと間違いなし!
まだまだワンピースの世界は続くので、また引き続き、家族で楽しみたいと思います。


