【コロナだからこそ想いを伝える】 | 『闘う税理士の笑顔経営・笑顔相続・笑顔承継ブログ』

『闘う税理士の笑顔経営・笑顔相続・笑顔承継ブログ』

東京日本橋人形町の税理士のブログです。
 
『私の使命』
・中小企業の人とお金の問題を解決し中小企業を笑顔に!
・争族を無くし家族を笑顔に!

人生理念
『楽・優・厳』
・人生何事も楽しく!
・他人に優しく!
・仕事と自分には厳しく!

コロナの影響で
テレビをつけても新聞を読んでも
暗い記事や
批判や非難ばかり・・・


売上が無くなったり
給料が下がったり
子どもが家にいて思うように仕事が出来なかったり
みんなつらいですよね。


政府を非難したり
他人を非難したり
しょうがないと思います。


こんな時だからこそ
「相続診断士」として
出来ることはないか・・・?
昨日は70人を超える「相続診断士」の皆さんと
時間を共有して考えました。


コロナに罹患し天国に召されたお客様のお話を
相続診断士の方が共有して下さいました。
そのお客様は
入院から遺骨になるまで
家族にすら会うことが出来なかったそうです。


「ありがとう・・・」
さえも伝えられなかったそうです。
無念だったでしょうね・・・


「相続診断士」は
笑顔相続のために
「想いを伝える文化を作る」
ことがミッションです。



まずは
「相続診断士の仲間に想いを伝えよう!」
笑顔相続ノート9ぺージ
「大切な人への想い」
をページを記入し発表してもらいました。


とてもとても暖かい時間の共有でした。
つらい時だからこそ
大切な人に「感謝の想い」
を伝えましょう。


苦しい時だから
愚痴りたい時だからこそ
9ページを書いて
大切な人に渡してください
もらった人の笑顔が
少し気持ちを楽にしてくれると思います。



「相続診断士」は
家族を想い
仲間を想い
その気持ちを伝え
笑顔相続を実現し
明るい楽しい社会創りのお手伝いをする資格です。





一般社団法人相続診断協会
https://souzokushindan.com/