東京・相続セミナー講師養成講座(2016-34) | 『闘う税理士の笑顔経営・笑顔相続・笑顔承継ブログ』

『闘う税理士の笑顔経営・笑顔相続・笑顔承継ブログ』

東京日本橋人形町の税理士のブログです。
 
『私の使命』
・中小企業の人とお金の問題を解決し中小企業を笑顔に!
・争族を無くし家族を笑顔に!

人生理念
『楽・優・厳』
・人生何事も楽しく!
・他人に優しく!
・仕事と自分には厳しく!

セミナー中
・受講者が寝てしまう
・スマホをいじっている
・つまらなそうにしている
そんな経験した事ありませんか?


税理士に合格した18年ほど前から、金融機関から依頼を受けセミナーをやらせていただくようになりました。

そこそこ、上手くいったりしていましたが、ある時受講者の皆さんが、明らかにつまらなそうにしていました。

あせると益々空回りして、汗ビッショリになりました。

それ以来、様々な本を読みまくり自分なりのセミナースキルを身につけ、主催者に満足いただけるセミナーが出来るまでなりました。




 あれから13年。

相続診断協会を設立と同時に更にセミナースキルをあげるべく、様々なセミナーに参加し、プロ講師のスキルを身につけました。

現在は、年間70回ほどセミナーをする様になり、参加者のほぼ全員から大満足の評価をいただける様になりました。

セミナーで、受講者に満足いただくためには、感動を与える事です。

感動してもらうためには、〇〇を語る必要があります。


そんなマル秘スキルを余すところなく伝える「相続セミナー講師養成講座」です。

本日、東京にて大好評「相続セミナー講師養成講座」開催いたしました!!

相続セミナー講師として、エンディングノートセミナーと相続の基本セミナーが、開催出来るようになるためのエキスが、たっぷり詰まったセミナーです。

{4D307BB5-5A04-4DA1-8D58-5D187AFAC7EC}



このセミナーは、セミナー卒業生がどんどんセミナーを開催出来るようになる『セミナーの虎の穴』です!!

次回の皆さんの参加をお待ちしています。


次は11月3日札幌、14日大阪です!



『争続』を『笑顔相続』に変えるため、日々頑張っています。
「相続診断協会」 「いいね!」お願いします(^^)

私の相続への想いをぜひ見て見て下さい。
「東京社長.tv」 に出演しています!