全国的に発売されてるのか知りませんが、全自動で たこ焼き機を回転させるのが発売されたそう。
コンセントに繋ぐだけで、簡単に作れる たこ焼き機も数多くありますが、これを見ても分かるように、たこ焼きって「おやつ感覚」であって、数個を食べられたら満足! ってなもんなのでしょうが、粉もん文化のど真ん中、大阪で育った管理人。
実家にあった たこ焼き機は、一度に大量に作れるタイプでした。
と言うのも親父が、粉もん大好きで、毎週 日曜日の晩ご飯は たこ焼きのみでして、数百個のたこ焼きを作って、家族で食べあったものです。
それやのに、平日にはお好み焼きも挟まれてくるほどの、粉もん家族。
こう言っては元も子もないのですが、たこ焼きもお好み焼きも、とんかつソースとマヨネーズの味ですよ(笑)
その味を至高のものとして育った管理人ですから。
とんかつソースとマヨネーズを混ぜたソースこそ至高の味なんです。
ウスターソースも中濃ソースも必要なし!
目玉焼きも串カツもサラダも天ぷらも、何でもかんでも、とんかつソースとマヨネーズ混ぜの至高ソースだけで食べたいのです。
はっきり言って、我ながら味覚障害です。一つのお気に入りの味があれば、一生涯 それだけでいいんです。
しかし宮崎県出身の相方は、至高のソースを至高だと思わず、あれやこれやと手作りソースにチャレンジしてくれます。
美味しく食べさせてくれようとする気持ちは、心の底から嬉しいのです。
だから、相方お手製ソースも使わせてもらうし、なるほど、確かに美味しい。
しかし、DNAレベルで刻み込まれた大阪人の血が、至高のソースを求めてしまう。
優しい相方のことですので、「オレは、至高のソースさえあれば大丈夫なんで、それだけで食事させてください」と伝えれば、その願いは即 聞き入れてもらえるでしょうが、やはり相方は悲しむことでしょう。
どうすれば、相方を悲しませずに、江川家のとんかつソース率を高めることができるだろう…
と悩む管理人への天啓は、突然 やってきました。
これも大阪だけかな??
1歳から使えるソースが売ってるじゃない。
これを幸大朗の食事に使わせれば…
幸大朗もとんかつソースが好きになる

自然と至高ソースも好きになる

それ以外は食べなくなる

幸大朗に食事を食べさせたくて、至高ソースの食事メニューが増える

管理人、ご満悦

やはり、旦那の為には変われなくても、子供の為なら変わっていけるのが女性でしょうからね。
少々、遠回りではあるが、幸大朗経由で江川家の食事メニューを変えていくことにします。
非の打ち所がない計画に見えますが、唯一の欠点は、幸大朗が管理人と同じような味覚に乏しい男になるかもしれません。
ま、そうなったらそうなったで、幸大朗には諦めてもらいましょう
