人生の指針 | K-1GUIDE よろずブログ

K-1GUIDE よろずブログ

『格闘技』『ゲーム』の話題を中心としながら、日々の徒然を垂れ流す。

管理人 大志の志あるブログ

欲しい時が買い時







管理人の座右の銘であります。


この言葉には、いくつかの想いが込められております。



一つは、コレが欲しい!と思った時に、すぐに買いましょう! と、自分で自分の背中を押す想い。

一つは、それでも買うのを躊躇させる物は、本能が必要ない!と言ってるんやから、キッパリ諦める。

最後に、男たる者。ウジウジと悩まず、果断即決。優柔不断は大敵なり!  さっさと決めろ! という想い。




物事をスパスパと決めれない自分を忌避するための言葉なんです。

でも、あくまで「管理人はそう考える」というだけで、この考えが正道ではないですからね。




人は人で、大いに優柔不断であっても良いと思ってるんです。




ですが、先日のブログでも、ちょいと触れました「ラーメン大好き後輩くん」は、本気で優柔不断。

お昼の食事を決めるのに、ラーメンを探して、ウロウロ…   ウロウロ…

一度、駐車場に入ったのに、やっぱり違う… とブツブツ言いながら、違う店を探す…







そういった食生活を普段からやってるらしく、確かにラーメン屋さんにも詳しいし、美味しい思いもさせてもらってるんですけどね…












{01CC60B1-9635-49C8-806C-C2FB3A247D08:01}

{1136D574-B244-44D2-98A9-C805AC98BB85:01}



先日は、大阪府茨木市のほうの「一蘭」ってお店に行きました。


福岡に本店を持つチェーン店らしいですが、有名なお店らしく。










{E9D8D5A1-5C0C-490C-A85E-FBF6374A851D:01}


お箸の袋にもメニューがあって、机にある赤ペンで丸して、追加注文したりするそうな。



細麺でとても美味しかったですけど、3回も替え玉する後輩には驚き。



汗だくで、ブヒブヒ言いながら食べてました。あんな汗かいてたら、途中からは塩ラーメンになってんとちゃうかな?





後輩くんのように、とかく目標を持ってお店を探しまくるが故に、優柔不断に写る場合もありますが、世の中には本当に自分では、物事を決めれない人もいるようで。



無印良品が、面白い物を発売しました。













{FE17F055-A8C0-4F69-99FE-BA19D9661493:01}


何も書かれてないサイコロに好きなシールを貼って、オリジナルで自分の行動を決めるサイコロを作るセット。




シールが90種類あるそうで、どんなのがあるのか分かりませんが、一緒に飲みに行った時に「次、何にしよ…  う~ん…  何にしよ」って奴がいるんで、このサイコロに手書きでもして、目の前でコロコロしてやろうかな…




発想次第で、ちょっと楽しめそうなんで、見つけたら買ってみます。







と、ここまでは通常運転のブログ。


ここからは、管理人の大志ではなく、江川 大志からのお願い。




ただいま、東京ガールズオーディションなるものが開催されており、20000人を超える応募者の中から、親友の娘さんが二次審査まで勝ち上がり、三次審査となるWeb投票にエントリーしています。










{0571B09D-7F28-40B0-A7AB-734ACBB792F8:01}

{B446401D-0BFC-410C-80EA-111037441DAD:01}



東京に住んでるので、実は会ったことはないのですが、小さい時からお互いを知っていて、小学校の頃に、家に一人でいるのが怖くて、自分にメールをくれたりする、血は繋がらないけど、大切な姪っ子です。



僕は、姪っ子の人生のチャレンジを応援したい!




自分に出来るのは、このオーディションの存在を周知し、投票できるのはアメブロにIDを持つ人限定ですが、このブログを読んだ方の中で。






正本レイラを応援してくれるなら、ぜひ投票してあげて欲しい。とお願いするばかりです。





レイラさんにも、親友にも許可を取らずに宣伝してて、怒られるかも…  ですが、これくらいしか出来ませんのでね。




東京ガールズオーディションで、ぜひとも正本レイラに清き一票を!





みんな、オラの姪っ子に力をわけてくれ!!