ようやく、ようやく対戦カードが決まりましたね…
すでに発表済みの。
アリスター・オーフレイム vs ベン・エドワーズ
ジェロム・レ・バンナ vs 京太郎
そして、残りのカードも発表となりました。
セーム・シュルト vs ヘスディ・カラケス
エヴェルトン・テイシェイラ vs ピーター・アーツ
エロール・ジマーマン vs ダニエル・ギタ
グーカン・サキ vs フレディ・ケマイヨ
アンドレイ・アルロフスキー vs ラウル・カディナス
ルスラン・カラエフ vs タイロン・スポーン
網膜はく離の手術を行ったというボンヤスキー選手が欠場なのは分かるのですが、バダ・ハリ選手が欠場なのはなぜでしょう??
それに、今年に限っては 何をもってベスト16を決めたのか…
突然、発表された16人で立ち技世界最強を謳われても… という感じですが。ただ一人、管理人としては期待をしたい選手が。
アンドレイ・アルロフスキー
bakuさんならば、ピンと来たと思うのですが。
いや、bakuさんはピンと来ないかもしれませんが…
とりあえず、管理人はピンときました。
この選手は、少し前までUFCのリングに上がっており、ヘビー級のチャンピオンにもなった選手です。
MMAルールながら、立ち技の攻防を得意としていて、分かりやすい例えで言うならば、寝技もこなすミルコ・クロコップのような選手。
ちょっと注目したいと思います。
さて、今年は まさかここまでヘビー級がないがしろにされるとは思っておらず、ポイントレースのことも皆さんお忘れでしょうが…
10月3日ソウルでの一回戦。そして12月の決勝戦。
今年は大会も少ないので、大晦日も開催されると信じて、そこまでをポイントレースのスケジュールとします。
さらに、開幕戦のポイントレースでは、昨年 取り入れました「先行予想」も採用します。
盛り上げるためには、なんでもするぞ!(笑)
忘れてる人のために説明しますと、先行予想とは、一回戦に参加する16人から誰が優勝するかを、先に予想してもらおうというもの。
その選手が、怪我で決勝を欠場するかもしれないし、トーナメントの組み合わせで、かなり不利になるかもしれないけど、その代わり 正解されると、ポイントをガツン!と獲得できるようにいたします。
今回は、かなり参加人数も少なくなるかと思いますが、気楽な気持ちで、初めての方も参加いただけると嬉しいです。
ポイントレース採用試合の発表や、予想受付開始は、次回 25日の更新を予定しています!

