すでにご承知と思いますが、大晦日に予定されていた、K-1ワールドMAX2009王者のジョルジオ・ペトロシアン選手が、大会後の検査で右拳の骨折が判明し、全治三ヶ月。
手術も行うとのことで、大晦日に間に合わないことから、魔裟斗選手の引退試合の相手が、アンディ・サワー選手に変更になりました。
ご承知の通り、魔裟斗選手は今までに二度 サワー選手と対戦し、ともに敗戦しているので、まさに背水の陣でのラストファイトです。
ちなみに、サワー選手は 大晦日の試合で、かつてのロングスパッツでの試合を希望しているそうな・・・
管理人の感覚では、ロングスパッツよりトランクスの方がカッコイイと思うのですが・・・
K-1サイドは、K-1ではロングスパッツはルールで禁止ですが、Dynamite!なので前向きに検討してるそうな。
さて、先述のK-1ワールドMAX決勝戦の日に、武田 幸三選手の引退試合が行われました。
アルバート・クラウス選手との引退試合でしたが、圧倒的にパワーアップしていたクラウス選手に、正直言って、手も足も出ずに負けてしまいました・・・
この試合をレフェリーとして、采配していたのが、角田さんなんですが・・・
その角田さんが、三ヶ月のレフェリー業務停止という処分になったそうです。
管理人は、このニュースを聞き、「あ~ 確かに試合を止めるの、遅かったもんなぁ・・・」と思ったのですが、どうやら理由は、逆のようです。
試合後に、武田選手を精密検査したところ、異常はどこにもなく、ファンはもっと試合を見たかったのに、角田レフェリーは、早く止めすぎたのでは??
という疑念で話し合いがあったらしく、角田さんは「一度 第三者の目となって、冷静に見つめなおしたい」と自ら、業務停止を希望し、今回の処分となったらしいのですが・・・
管理人の目には、武田さんをあれ以上 戦わせるのは、あまりにも酷に見えたのですが、皆さんの目にはどう映りましたか??
