ようこそいらっしゃいました。
トトと申します。
ごゆるりとお付き合いくださいませ。
 
石橋を叩きに叩く慎重派のK.ケイニコニコ
小学4年生 兄さん
 
目立ちたがり屋さんだけど
内気なチャマメウインク
小学2年生 姉さん
 
ほとばしる行動力てへぺろを持ちながら
ビビりな保育園児、ヨチぶー
年長さん 弟くん
 
3人揃ってKトリオ!
 
しっかり者のカカ照れ母さん
トト爆笑父の五人家族のあれやこれやの
お話です(*`・ω・)ゞ

私が在宅勤務の日

いつもは録画しているテレビ番組を2本見てから登園するヨチニコ

この日はポケモンを見ただけでデッカーはスルーしましたびっくり

そうすると家を出る時間が早くなるのは当然で、保育園に到着するのも当たり前な結果な訳です照れ

車を走らせること約10分で保育園に到着キラキラ

門をくぐるとダッシュし自分の教室を目指す5歳児ニコニコ

たまたま外に出ていたA先生に挨拶して、教室外に設置されているタイムカードをがっちゃんするべく手を伸ばしたら


「駄目です、まだ駄目です!びっくり


A先生の鋭い声雷

すわ、何事か?!

「7時30分前にカードを入れると割り増し料金がかかりますよ!」

なるほど、タイムカードのがっちゃん機械についている液晶時計は 07:25

これは5分は待たないとアセアセ無意味に割り増しを払うことになってしまう!

30分になるまでしばらくヨチの教室の中を見学することにしましたニコニコ

こどもたちの描いた絵を眺めながら時間が経つのを待ちますにっこり

本棚を見ると見たことのある絵本が、時々ヨチが借りてくるエルマーと竜の物語が鎮座。

他にも見覚えがあったり、初めて見る絵本を手に取って品定めしているうちに教室内のアナログ壁時計は早7時33分!


おやおや、これは長居無用と外に出て手早くタイムカードをがっちゃん!

がっちゃんした直後、目に飛び込んできたのは 07:29、あざ笑うかのような液晶時計ニヤリ

なんてこった、29らしいムキー


室内と外の時計には時差があったのです。


特別料金発生スター


嗚呼!

うかつだった~驚き

不覚ネガティブ

 

ちなみに

今回の件は操作ミスということで修正レンチ割り増しなしとしていただきましたニコニコ

よかった~と思ったけど、教室の時計、タイムカードと同期させてねウインク

 

それでは今日はこの辺で

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

トトのmy Pick