ようこそいらっしゃいました。
トトと申します。
ごゆるりとお付き合いくださいませ。
 
石橋を叩きに叩く慎重派のK.ケイニコニコ
小学4年生 兄さん
 
目立ちたがり屋さんだけど
内気なチャマメウインク
小学2年生 姉さん
 
ほとばしる行動力てへぺろを持ちながら
ビビりな保育園児、ヨチぶー
年長さん 弟くん
 
3人揃ってKトリオ!
 
しっかり者のカカ照れ母さん
トト爆笑父の五人家族のあれやこれやの
お話です(*`・ω・)ゞ

久しぶりに一泊旅行に一家で出かけてきました🎵

 
コロナ禍、警戒は怠らずプンプン
 
家を朝六時に出発車
東名への合流で渋滞するも後はスイスイにっこり
 
9時過ぎに伊豆はサイクルスポーツセンターに到着にっこり
 
ここはカカが約30年前、私が40年くらい前にそれぞれ家族旅行で連れて来てもらったことがある場所です😌💓
時を経て自分の子供を連れてくることになるとはあの頃は夢にも思わなかったなぁニコニコ
 
小学生の私に残っている記憶は、変わった自転車を専用コースで自由に走ることができる場所である、自動車のような4輪自転車の運転がとても面白かった、という2点ニコニコ
 40年を経て訪れたサイクルスポーツセンターは自転車専用コースだけでなく、巨大迷路にジャングルジム、ジェットコースターから足漕ぎボートの池と多彩なアトラクションがありました。

そのどれもが昭和風、全体的に懐かしいニコニコ
古いのは全部「昭和風」で括ってしまう表現力を嘆きつつ、一言で表すと心地良い遊園地ですにっこり
 
巨大迷路はKトリオがそれぞれ挑戦しましたがみんな苦戦ショック
その中でもKがからくりを突破し一番にクリアしましたゲラゲラ
その兄の背を追い続けたヨチにっこりが二番目に脱出ニコニコ
チャマメは独力で頑張りましたが迷路内で行方知れずにぐすん
そこでKがレスキューに挑み、妹を無事連れて帰ってきましたウインク
仲良きことは美しきかなキラキラ
 
アラカルト
 
ヨチ、頑張れ


富士山を背景にパチリのジャングルジム筋肉


不思議な二人乗り自転車。前に乗っているヨチが漕ぐと椅子が回転うずまきキャンディ

貸し切りメリーゴーランドおすましペガサス

1日パスポート、大人2500円、子ども2300円なり$
混雑なく楽しめるのはいいのだけれど、経営状態がちと心配アセアセ
末長く続いて欲しいものですニコニコ
 
たっぷり遊んだ後はホテルニュー岡部にチェックイン。
 
日が暮れたホテルそばの音無神社を中心に展開する「竹あかり -イルミロマン・ジャパネスク」を見物キラキラ


竹細工ライトアップされ幻想的な光景が広がりますキラキラ
趣深いニコニコ

夕食はバイキング形式でたっぷり海と山の幸を頂きました、誠に美味、ご馳走様もぐもぐ
 
それでは今日はこの辺で
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

トトのmy Pick