ようこそいらっしゃいました。
トトと申します。
ごゆるりとお付き合いくださいませ。
 
石橋を叩きに叩く慎重派のK.ケイニコニコ
小学4年生 兄さん
 
目立ちたがり屋さんだけど
内気なチャマメウインク
小学2年生 姉さん
 
ほとばしる行動力てへぺろを持ちながら
ビビりな保育園児、ヨチぶー
年長さん 弟くん
 
3人揃ってKトリオ!
 
しっかり者のカカ照れ母さん
トト爆笑父の五人家族のあれやこれやの
お話です(*`・ω・)ゞ

Kが学童でマスターしたという将棋!

家でも遊びたい、というリクエストに応え小さな将棋セットを購入しました乙女のトキメキ

将棋は厳密なルールを守りつつも緻密かつ大胆、縦横無尽な思考の発達に役立つのではないかな!?などと期待ニコニコ





さて


彼と一手勝負しました。


負けました

 

もう一度戦いました

 

負けました

 

ぐはっ無気力

 

やりおるわい無気力

 

いや、40年ぶりだからと言い訳しつつも(最も40年前だって駒の動きを覚えた程度のへなちょこだったのですがショック

 

王手を宣言するKのどや顔がくやしいっスむかつき

 

その後、Kの将棋熱はチャマメやヨチにも飛び火し、いま我が家は空前の将棋ブーム到来中です。


強さはK>チャマメ>ヨチ


負けると半泣きのチャマメぐすん、号泣のヨチ大泣き

(家では)無敗のKとなっておりますキラキラ

 

さて、このブーム、いつまで続きますことやら。

 

それでは今日はこの辺で

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

トトのmy Pick