ようこそいらっしゃいました。
トトと申します。
ごゆるりとお付き合いくださいませ。
 
石橋を叩きに叩く慎重派のK.ケイニコニコ
小学4年生 兄さん
 
目立ちたがり屋さんだけど
内気なチャマメウインク
小学2年生 姉さん
 
ほとばしる行動力てへぺろを持ちながら
ビビりな保育園児、ヨチぶー
年長さん 弟くん
 
3人揃ってKトリオ!
 
しっかり者のカカ照れ母さん
トト爆笑父の五人家族のあれやこれやの
お話です(*`・ω・)ゞ

年長さんのヨチにっこり

末っ子のヨチにっこり

そのヨチが保育園で最後の運動会を終えました爆笑

なんだか感慨深いです、来年、保育園を旅立つヨチニコニコ

もう、家に小さな保育園児はいなくなるんですね歩く

今まではKの次はチャマメ、その次がヨチとリレーになっていたのですがにっこり

みんな大きくなるのが早い気がするえーん

 

早い、早いなあ爆笑


今年の運動会、クライマックスは年長さんの組対抗のリレーでしたランニング



ヨチの組は走るのが苦手な子、○ちゃんがいて練習ではいつも負けてばかり。


最近、保育園は楽しい?と聞くと


リレーで負けて悔しい、と答えることがありましたぐすん


その時は

「ヨチは自分の全力、全開で頑張ればいいんだよグッ

と言葉をかけていたのですがにっこり


負け続けた組でネガティブ

ある時、ヨチが保育園で「○ちゃんは走るのが苦手だから、距離を短くしてあげたほうがいいよ。その分、僕が走ってもいいよ」

と、リーダーシップを発揮し、お友達や先生に提案をしたそうなびっくり

しかもなにがなんでも自分が走りたい訳ではなく、あくまでも裏方的な役割を訴えたと言う凝視


この話は保育園の先生からカカへ、そして私へ・・・


ヨチくん○ちゃんを気遣って提案してくれたんですよ、しかもでしゃばらず謙虚な感じで!と、先生いたく感激していたとか笑い泣き


わお、大したものだヨチびっくり


その思いやり、決して忘れないでねニコニコ

○ちゃんはちょっと走る距離を減らし、別のお友達がその分、長く走ることになりましたランニングランニングランニング

 

ちなみにリレー、運動会本番虹

ヨチの組は負けちゃったけど、裏事情?を知っているが故に見ていて目頭が熱くなってしまいましたニコニコ

しっかり成長しているんだなあ、ヨチ筋肉

トトは嬉しいぞ!ニコニコ


そして


彼、予想以上に速かったランニングランニングランニングキラキラ

 

 

それでは今日はこの辺で

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

トトのmy Pick