
(ノ_-。)アチャー

出産の記憶が無くならない内に…
とは思ってたけど
。(´д`lll)

8年振りの新生児育児や
週末のパンパン詰まったスケジュールに伸ばし伸ばしになっちゃったなぁ
(ノ◇≦。)


なので若干忘れた事もある…カモ


え~っとねー…
6月29日…
日付が変わり夜中2時過ぎから今までの前駆陣痛とは違う懐かしぃ確信をついた痛みで目が覚めた


((>д<))アタタタ…

。(;°皿°)イタイカモー

『あっ!この痛みは…∑(゚Д゚)』
って、直ぐに分かった( ̄ー☆

間隔は…10分だったかな~
??チョッと細かい事は忘れちゃったけど(笑)

4時までは不規則に陣痛が続いてたんやけど
いつの間にか寝てしまってんなぁ~
ZZzz(-д-`。)φ....

また痛みで目が覚めたら6時過ぎで


(°Д°;≡°Д°;)アラッ

そこからは本格的に10分間隔の陣痛が始まった


(;´Д`)ノキターコレーーーーーーー

分娩所要時間はこの時からカウントが始まる( ̄ー☆

7時頃普通に目を覚ました旦那様に
おはよ
陣痛来たで(°∀°)b 今日か明日には産まれるかな
(ノ∀ ̄〃)ペチ

旦那様
(。ρ(工)-。)オハヨー
( ・(ェ)・)ンー…
(-_\)(/_-)三ゴシゴシ
(@ ̄Д ̄@;)ポカ~ン
(°д°;)エッ
∑(゚Д゚)ハッ
(((゜д゜;)))ガクガク
(((( ;°Д°))))ガクガクガク
(((( ロ)~゚ ゚パイ~ン
Σ(=°ω°=;ノ)ノエエーッ

どどど、どうすればいい

(;°皿°)アワワワ…
私:
どぅもせんでいい(-""""-;)

10分間隔なんやけどカナリの余裕があった

上の子の時なんかはうずくまってたはずだけどなぁ~

それから朝ご飯を食べて義母が病院には連絡をしとく方がいいと言うので
自分的にはまだまだだと思うんだけど義母の言う事を逆らうと色々面倒だし渋々電話する(-з-)ブー

すると経産婦だからか入院セットを持って病院に来てくださいって言われた

来ました
来ました
この瞬間
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~

この日を待ちわびて約10ヶ月

この大きなお腹とも後数時間でお別れだぁ~

とばかりにお腹を出して家族で記念撮影

(ノ^^)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッホ~


病院到着

相変わらずまだまだ余裕

検診に来ている妊婦さんに混じってても陣痛来てる人とは絶対にバレない余裕…
10分間隔やのに何でやろ

8年の間に私の体質が変わったんかな

もしかして…
ずっと羨ましかった陣痛の痛みを感じない人へと変わったとか


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
だったらラッキーだなぁ~

何てウフウフ
していたら名前を呼ばれ診察を受ける
先生:
『子宮口が5㌢開いてるし入院ね』
私:
『でも先生…カナリ余裕があって産まれる感ゼロですが、もぅ入院してホンマにいいんですか?』
先生:
『経産婦だし入院しといた方がいいよ』
私:
『でも先生…後で陣痛が弱くなったから1度家帰って下さいって言わへんやんね

ホンマに入院して大丈夫ですか?』先生『…まぁ、そうなってしまったら申し訳ないんだけど…経産婦だし帰ってる途中とかに陣痛進んで車の中で産んでしまうよりは入院しといた方がいいよ~』
こんなやり取りをして入院になりました( ̄▽+ ̄*)

そして案内されたのは入院する部屋かと思いきや…
いきなり分娩室


あれっ

陣痛室やないの(°д°;)

しかも部屋に荷物置きに行かないで先に分娩室


助産師さん:
子宮口5㌢開いてるし、経産婦だしアレよアレよとお産進むからね~…
でもその割には余裕そぅね


子宮口の開きと陣痛間隔から見れば
今日の夕方には産まれるかな…?
エエーッ


分娩室に入ったのが10時だったので
後6時間程で赤ちゃんに会えるなんて

上の子の時は分娩所要時間24時間

その22時間は陣痛に苦しんでたので
こんなに痛い時間が短く済むなんて
いつの間に私の体質は素晴らしい物に変化してたんやろ~

о(ж>▽<)y ワ~イ

この何時間後に終わりの見えない地獄の苦しみが待ち構えているとは知らず余裕に写メ撮ったり過ごす(笑)

そして12時になりお昼ご飯も分娩室に運ばれる

ぅわ~

こってこて中華

痛みには余裕あるけど
このタイミングに中華は喉通らんなぁ…(w_-;

それを気遣ってか
ゆかりご飯をお握りにしてくれてあった

食欲ないけど出産は体力勝負だし
何か食べとかなアカンな
(◎`ε´◎ )

ゆかりご飯を陣痛の合間ホジホジ食べる(´_`。)イタタタタ

その日は土曜日だったので
分娩室のテレビでは吉本新喜劇がやってて旦那様が横で爆笑している

γ(▽´ )ツアッハハハ

(-_-メ

陣痛の痛みで心が狭い私

吉本新喜劇見て爆笑している旦那様にイラッ(◎`ε´◎ )

でも旦那様は何にも悪くないし気を遣わせたくないので
イラついてんのは内緒
ゆかりご飯食~べよ((o(-゛-;)

それから昼の2時を過ぎても陣痛の間隔は短くならないし
相変わらずうずくまる様な痛みもない

助産師さん
『ん~…日付変わらない今日中に産まれるとは思うんですがね…』
あれ

夕方産まれると言われてたのが
日付変わらない今日に変わってる


助産師さん
『1度陣痛室に変わりましょうか』
( ̄□ ̄;)エッ

何だか私の理想としていたスムーズなお産の雲行きが怪しくなってきた…

日付変わらずホンマに産めるのか
私(@Д@;

先に旦那様が陣痛室に荷物を運ぶ為分娩室で一人になる

すると隣は分娩中らしくバタバタしていて叫び声が聞こえてきた

『痛いー
ギャー
痛いー
』Σ(=°ω°=;ノ)ノ

…こ、怖い
今回で二人目やけど、そんな痛かったかな(°д°;)

あんなの聞いてしまったら
ひるんじゃうよ~。(´д`lll)

出産体験…陣痛③ へ続く(笑)
