チャコのオノロケブログ♪

チャコのオノロケブログ♪

妊婦生活と趣味のお菓子&パン作りを気分でお届けするチャコの自己満足ブログ(pq´v`*)♪

Amebaでブログを始めよう!
前回のブログ更新から3ヶ月も経ってしまったあせる




(ノ_-。)アチャー汗




出産の記憶が無くならない内に…
とは思ってたけど
。(´д`lll) 汗





8年振りの新生児育児や
週末のパンパン詰まったスケジュールに伸ばし伸ばしになっちゃったなぁ
(ノ◇≦。)ダウン汗





なので若干忘れた事もある…カモ得意げ汗




え~っとねー…



6月29日…
日付が変わり夜中2時過ぎから今までの前駆陣痛とは違う懐かしぃ確信をついた痛みで目が覚めた目あせる





((>д<))アタタタ…あせる



。(;°皿°)イタイカモーあせる




『あっ!この痛みは…∑(゚Д゚)』



って、直ぐに分かった( ̄ー☆キラキラ



間隔は…10分だったかな~むっ??



チョッと細かい事は忘れちゃったけど(笑)べーっだ!


4時までは不規則に陣痛が続いてたんやけど



いつの間にか寝てしまってんなぁ~
ZZzz(-д-`。)φ....ぐぅぐぅ




また痛みで目が覚めたら6時過ぎで目あせる



(°Д°;≡°Д°;)アラッあせる




そこからは本格的に10分間隔の陣痛が始まったにひひチョキ



(;´Д`)ノキターコレーーーーーーー!!



分娩所要時間はこの時からカウントが始まる( ̄ー☆星


7時頃普通に目を覚ました旦那様に
おはよドキドキ陣痛来たで(°∀°)b 


今日か明日には産まれるかな
(ノ∀ ̄〃)ペチキラキラ





旦那様

(。ρ(工)-。)オハヨー



( ・(ェ)・)ンー…





(-_\)(/_-)三ゴシゴシ





(@ ̄Д ̄@;)ポカ~ン





(°д°;)エッ





∑(゚Д゚)ハッ





(((゜д゜;)))ガクガク

(((( ;°Д°))))ガクガクガク







(((( ロ)~゚ ゚パイ~ン





Σ(=°ω°=;ノ)ノエエーッドンッ



どどど、どうすればいい!?
(;°皿°)アワワワ…



私:
どぅもせんでいい(-""""-;)汗




10分間隔なんやけどカナリの余裕があったシラー




上の子の時なんかはうずくまってたはずだけどなぁ~DASH!


それから朝ご飯を食べて義母が病院には連絡をしとく方がいいと言うので



自分的にはまだまだだと思うんだけど義母の言う事を逆らうと色々面倒だし渋々電話する(-з-)ブーDASH!



すると経産婦だからか入院セットを持って病院に来てくださいって言われたアップ


来ましたビックリマーク来ましたビックリマークこの瞬間クラッカー
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~音譜


この日を待ちわびて約10ヶ月黄色い花



この大きなお腹とも後数時間でお別れだぁ~音譜



とばかりにお腹を出して家族で記念撮影星


(ノ^^)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッホ~音譜












病院到着病院
相変わらずまだまだ余裕ニコニコ

検診に来ている妊婦さんに混じってても陣痛来てる人とは絶対にバレない余裕…


10分間隔やのに何でやろはてなマーク

8年の間に私の体質が変わったんかなはてなマーク




もしかして…
ずっと羨ましかった陣痛の痛みを感じない人へと変わったとかアップ!?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

だったらラッキーだなぁ~ラブラブ


何てウフウフ音譜していたら名前を呼ばれ診察を受けるキラキラ



先生:
『子宮口が5㌢開いてるし入院ね』


私:
『でも先生…カナリ余裕があって産まれる感ゼロですが、もぅ入院してホンマにいいんですか?』


先生:
『経産婦だし入院しといた方がいいよ』


私:
『でも先生…後で陣痛が弱くなったから1度家帰って下さいって言わへんやんねむっはてなマークホンマに入院して大丈夫ですか?』


先生『…まぁ、そうなってしまったら申し訳ないんだけど…経産婦だし帰ってる途中とかに陣痛進んで車の中で産んでしまうよりは入院しといた方がいいよ~』


こんなやり取りをして入院になりました( ̄▽+ ̄*)音譜






そして案内されたのは入院する部屋かと思いきや…


いきなり分娩室!!あせる





あれっはてなマーク
陣痛室やないの(°д°;)!?


しかも部屋に荷物置きに行かないで先に分娩室はてなマーク汗


助産師さん:
子宮口5㌢開いてるし、経産婦だしアレよアレよとお産進むからね~…
でもその割には余裕そぅねえっ汗


子宮口の開きと陣痛間隔から見れば
今日の夕方には産まれるかな…?





エエーッアップラブラブ
分娩室に入ったのが10時だったので
後6時間程で赤ちゃんに会えるなんてラブラブ!


上の子の時は分娩所要時間24時間汗
その22時間は陣痛に苦しんでたので


こんなに痛い時間が短く済むなんて
いつの間に私の体質は素晴らしい物に変化してたんやろ~音譜

о(ж>▽<)y ワ~イラブラブ



この何時間後に終わりの見えない地獄の苦しみが待ち構えているとは知らず余裕に写メ撮ったり過ごす(笑)











そして12時になりお昼ご飯も分娩室に運ばれるナイフとフォーク


ぅわ~汗
こってこて中華ガーン



痛みには余裕あるけど
このタイミングに中華は喉通らんなぁ…(w_-;汗


それを気遣ってか
ゆかりご飯をお握りにしてくれてあったおにぎり


食欲ないけど出産は体力勝負だし
何か食べとかなアカンな
(◎`ε´◎ )ビックリマーク



ゆかりご飯を陣痛の合間ホジホジ食べる(´_`。)イタタタタあせる



その日は土曜日だったので
分娩室のテレビでは吉本新喜劇がやってて旦那様が横で爆笑している汗



γ(▽´ )ツアッハハハ音譜



(-_-メむかっ




陣痛の痛みで心が狭い私汗
吉本新喜劇見て爆笑している旦那様にイラッ(◎`ε´◎ )DASH!





でも旦那様は何にも悪くないし気を遣わせたくないので

イラついてんのは内緒
ゆかりご飯食~べよ((o(-゛-;)DASH!






それから昼の2時を過ぎても陣痛の間隔は短くならないし

相変わらずうずくまる様な痛みもない汗


助産師さん
『ん~…日付変わらない今日中に産まれるとは思うんですがね…』


あれはてなマーク
夕方産まれると言われてたのが
日付変わらない今日に変わってるシラー汗





助産師さん
『1度陣痛室に変わりましょうか』





( ̄□ ̄;)エッ汗




何だか私の理想としていたスムーズなお産の雲行きが怪しくなってきた…汗





日付変わらずホンマに産めるのか!?
(@Д@;あせる




先に旦那様が陣痛室に荷物を運ぶ為分娩室で一人になるシラー




すると隣は分娩中らしくバタバタしていて叫び声が聞こえてきたあせる



『痛いー!!ギャ!!痛い!!



Σ(=°ω°=;ノ)ノ汗



…こ、怖い

今回で二人目やけど、そんな痛かったかな(°д°;)あせる



あんなの聞いてしまったら
ひるんじゃうよ~。(´д`lll) 汗






出産体験…陣痛③  へ続く(笑)