いや~、久しぶりに

 

HSPスイッチを切り損ねてしまいました(;^_^A



何のことかというと、

 

大谷翔平さんと水原一平さんの件です。

 

 

 

あえて見なかったんです、大谷さんの会見。

 

 

あえて避けてたのに、文章なら大丈夫だろうと油断して、

 

LINEでTBSニュースに載っていた声明文全文を

 

 

 

…読んでしまったんです。

 

 

いや、胸が張り裂けそうになりました。

 

 

 

ストレス反応がすごくて、

 

一気に脱力(実際には体に力が入りすぎ)して、

 

何もできなくなりました(苦笑)

 

 

 

脳の反応だってわかってるけど、

 

体が動かなくなってしまっているから

 

どうしようもない。

 

 

 

 

というわけで、このまま明日まで

 

寝てやろうと思います。

 

 

 

寝れるかな、不安だな…と、こんな時、

 

HSPさんにおすすめなのが

 

 

 

『マインドフルネス』

五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)の方に集中すると、

 

あら不思議、

HSPさんの止まらない考えが、

 

頭の中から消えて何故かスッキリ。

 

(あ、今度マインドフルネスのメカニズムの

記事書きますね!!)

 

 

 

 

『米軍式睡眠法』

HSPさんは体に力が入っている人が多いので、

この方法で強制脱力して、ゆっくりおやすみなさ~い。

 

 

 

 

『認知シャッフル睡眠法』

これは、99.9%の人が寝てしまうと言われる方法。

 

 

 

 

この3つの方法、YouTubeで検索すると

たくさん出てくるので、

 

お好きな声を見つけてみてくださいね!

 

 

個人的に声優のしらいむさんのこちらがスキです。

 







はい!

というわけで、朝です!!

うわー、マジで寝落ちてました笑笑。

 

 

眠れるっていいですね!