こんな書き方をしたら

絶対に塗装屋さんに怒られる。

そんなレベルだけど一応塗装は塗装。

 

何を塗装したかというと川沿いに設営した薪置き場。

こいつの見た目が何とも言えない感じだった。

 

 

 

 

 

ちんどん屋だな。

 

波板は全部貰い物なので色がバラバラ。

って事で今回は波板の塗装をします。

 

使用する塗料は、これ

 

 

 

 

 

面積が少ないのでラッカスプレー。

正直あんまり良くないんだろうけど、

安いし、気持ち濡れれば良いと思い購入。

いざ塗ってみると案外いい感じ。

 

 

 

多分直ぐに雨で剝がれるんだろうけど、

剥がれたら今度は真面目に塗ります。

 

次に家裏にある薪小屋の屋根塗装。

これは結構大掛かりな作業だった。

とりあえず塗装前ね。

 

 

これも殆ど貰い物だから色がまばら。

裏だから目には入らないけどGoogle Earthで写るとなんか気分悪いよね笑

 

と言う事で晴天狙って塗装する事に。

今回使う塗料はコレ。

 

 

 

 

毎度塗装はアサヒペンって決めてる。

特に理由は無いけど間違い無いよね。

 

早速作業開始〜

 

全然伸びない。

なので一旦休憩して考える事に。

色々調べた結果伸ばすと良いみたい。

てか、一斗缶に伸ばせって書いてあるし。

なので急遽うすめ液を買いに行く事に。

 

 

 

 

 

色々考えるの面倒だったので一気に投与。

これが功を奏し作業が良い感じに。

 

中心はだいぶ塗った。

 

 

途中弁当食べて再始動。

 

 

ムラだらけだがそんなもんでしょ。

 

薪置き場と言うよりは物置き化としてるが

 

最後に余った塗料で長年放置してた

室外機の台を塗装。

 

 

取り外しが結構面倒。

 

これが

 

まずまず。

サビの上からでも難無く塗れるから本当楽。

コイツは何に使おうか考え中。

 

今回はあんまり深いネタじゃないけど

気軽に気分転換出来るから塗装って楽しいね。

他にも塗るものあったらやろっと。

 

そんな感じでまた変化あったら載せます。

では。