9月もあっという間に半月が過ぎました。
 
上旬に相方と数年ぶりに旅行へ行きました。
旅の最中に植木屋さんから連絡があり薪が大量にに手に入った為持ち込んでいいか?と連絡を頂き快く受けました。

 

 

帰宅後確認すると中々の量でした。笑
暇な時見で頑張って解体作業します。笑

 

 

次に自宅の紫陽花の木を全カットしました。

太い部分は薪にしました。

 

 

次は家裏の垣根の木の剪定です。

量が多いので本当に大変でした。

 

 

万が一枯れたら人工壁にするとのことで思い切り伐採。

 

 

気分転換に冬野菜の準備です。

母親がメインですが土作りは自分がやってます。

 

 

素人なのでまだまだですが今後はもっと技術を磨きたいと思います。

 

 

垣根の木の中に鳩の巣がありましたが避難させました。

 

 

全ての剪定が終わったのでとりあえず焚き火で休憩です。外仕事は本当大変ですね。笑

 

 

後日、植木屋さんから連絡頂き更に原木を頂きました。軽トラ満杯です。嬉

 

 

相当貯まりました。笑

今後の処理が大変ですが楽しみでしかないです。

 

 

自宅裏の片付けも殆ど終わったので薪棚追加して全て片付けようと思います。ただ、しばらくは野晒しになりそうです。

 

 

締めに焚き火しました。

スケスケになりましたがスッキリしてむしろ心地良い風が吹いて過ごしやすいです。

 

体力仕事は大変ですが運動になるので前向きに考えれば健康に良いと思ってます。笑