今日は生憎の雨です。雨だと外での作業が出来ないのでせっかくの休日なのに不都合です。

 

さて、昨日は1日天候に恵まれていたので高校野球聴きつつ、午後から廃材整理を行いました。

 

 

以前貰った廃タイヤを利用して廃材をまとめて一気に割る作業が一番効率良いですね。

 

 

一見綺麗な薪に見えますが、雪で倒壊した家屋の廃材ですので当然ながら所々シロアリにやられてます。ただ、キャンプ用や焚き火に使用するにはまだまだ使えそうなのでしっかり選別して使いたいと思ってます。

 

 

自宅裏の置き場も大分埋まってきました。

現状コンクリートへ直置き状態ですので通気性考えると悪い為、GW中に単管パイプで棚造りをして対策するつもりです。同時に薪ストーブに使う薪をしっかり選別したいと思います。