さてさて



今日の私・・・・初めての事でウキウキラブ



それは このせい・・・・↓

お料理教室きらきら!!


外からは見えるようなガラス張りで中はサゲサゲ↓
こんな風に皆さんにぎわってます上げ上げ

今回私はお菓子作りの無料体験に行って来ましたおんぷ


と言うのも、私の友達がこの料理教室に通い始めて

初めての人を誘って行けば、1回分タダでお料理が体験出来るキラキラ

と言うモノがあるらしいからですイチゴケーキ

実は、私もお料理教室行ってみたいけど

今更お金かけて勉強するのもなぁ~むー


いつか覚えていくしお母さんとかネットや本もあるし


わざわざお金払ってもな~ムムム


って思ってたので、タダで体験できるならきゃートモダチもいるしマリオ



って事でいざ参戦ハート



勧誘はと~っても自然にたくさんされたけど・・・・笑


丁重にお断りを入れ、ケーキ作りを楽しみましたてへ


今回は純白ロールケーキロールケーキを作るみたいで



材料は全て量って用意されてましたニコ


入れて~混ぜて~入れて~混ぜて~


型に入れて~伸ばして~焼いて~

くり~む挟んで~巻いて~



デコレーションし~の  半分に切り~の 飾りさし~の


出来上がり~の

まぁ・・・・チョッと垂れすぎてますが。。。。笑

最後に


初めてで楽しくて、浮かれて記念撮影したりして。。。ぷ


帰るときにはちゃんと箱に入れて

お持ち帰りに出来ましたラブ


帰りはこのロールケーキのレシピも頂き



ラッキーあひる


てな感じであっという間にお昼になりましたキラキラ


お菓子にパンにご飯もの・・・とイロイロ作れるみたいでとっても楽しそうでしたにゃ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 皆さんはこーゆー習い事の無料体験されてことありますか??


あっ、そして ランちょは午後からの登場ですLOVE
にほんブログ村